So-net無料ブログ作成
検索選択
がっかり偏平足 ブログトップ

手のかかる足 [がっかり偏平足]

2015年4月22日(水)

前の記事には、いろいろ励ましのお言葉をいただき、

本当にありがとうございました! 

ヘコんだ自分を許してもいいのかな、と感じることができました。

 

あのあと、さらに追い打ちをかけるようなコトが起きたりして

納戸(仕事場だけどね)で泣いちゃったりもしましたが

今は表向きはのん気に陽気に暮らしています。 

………………………………………………………………………………………

実は書き始めていた記事もあったのですが、時間が経ってマヌケになってしまい…

………………………………………………………………………………………




今日は現在一番(か、二番目ぐらい?)に悩んでいる 偏平足/外反母趾 問題を

ご報告します。


今までも、化学療法後の爪事情だったり、ペディキュアのご披露だったりで

何度も皆さまに、見事な外反母趾を無理やり見せつけてきました。

右足爪0305.jpg  これは2014年3月ごろ。



それが、今はこんな状態。[バッド(下向き矢印)] 

親指の向き!.jpg 

親指が、あらぬ方向を向いちゃっています。変形が、一気に進んでしまった ∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚)



初めての雪国暮らしで、「転ばないのが一番!」と、ズボッとした男性用長靴で

ガシガシ歩き回ったのがいけませんでした。足幅、ぐんぐん広がりました。



ここへきて痛みも出ています。

ワケあってボカした中指~小指の付け根から手前辺りの骨が痛い。

さらに、よそ向いて人差指に乗り上げている親指、こんな状態ですから

どんな靴を履いても、爪が靴に当たる >_<。

だいぶよくなりましたが、 ひどい内出血を起こしていました。


それが痛いから大き目の靴を履き、さらに足が広がる、という悪循環。。。


最近は、これ以上足幅が広がらないようテープで巻き、

親指と人差し指の間にシリコンの詰め物を入れるようにしていますが

あとは元々うっすらとしかなかった土踏まずを回復させたいなあ。

もう無理かなあ [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] 



しかも昨日、この気の毒な左足を、ベッドの足にぶつけてしまいました。

 

 

【閲覧注意!!】

 

 

 

 

 

 

 

赤タン.JPG 

踏んだり蹴ったりとは、この足のことでしょうか(うん、かなり近い!!)。。。




今は散歩に出るにも、上記のテープやシリコンと共に、中指には湿布薬も巻いての出陣。

不憫で不憫で。とほほほほ…… 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
がっかり偏平足 ブログトップ