So-net無料ブログ作成
化学療法第6クール ブログトップ
- | 次の10件

平たい顔族だもの [化学療法第6クール]


5月21日(火)

相変わらず浮腫んでいます。

リフレのおかげで、昨日までと比べれば、足はカタチを少しは

取り戻しましたが、太ももとか、あと全身的な浮腫み感はまだまだ。


そしてやっぱりガッカリしてしまうのが、

まぶたとかねー、ぼっこりと腫れているのです。。。



体を動かさねば!と、散歩に出ようと身支度をしていて、

ヅラless 帽子less のままで鏡を見てビックリ


まぶたが腫れているから、それでなくても顔の凹凸がなくなってるのに

眉毛が薄くなってるもんで、その平面ぶりがMAXなのです。

ひや~、自分の顔ながら、なんか怖いよーー。[もうやだ~(悲しい顔)]



このところ、BSで一挙放映したのを録画してドラマ「新参者」を

一気に見てたのですが、主役の阿部寛に引き比べてしまったから

その平たい顔ぶりに驚いたとか? いやいやいや…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ひとの手を借りて [化学療法第6クール]


5月20日(月)

あまりにぱんっぱんに浮腫んでしまった足を何とかするため

今日はひとの手を借りることにしました。

何年も前から、肩が凝ったり背中が張ったりしたら

駆け込んできたお店です。

全身マッサージと、オイル・リフレクソロジーをお願いしました。

いや~ん、極楽[揺れるハート] 

行きはキチキチだったサンダルが、帰りにはユルユルでしたー



でも、今は体液みたいなものが、うまく体内を巡ってないので、

リフレクソロジーでは根本解決にはならない。



たくさん飲んでたくさん出して、頑張って体を動かして

血液を巡らせなくっちゃ。



……とはいえ今は絶賛ムカムカ中。

夕食といってもクロワッサンが精いっぱい。

あんまり造血効果は期待できないにゃあ。。。_| ̄|○


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

かかってこいやーっ [化学療法第6クール]


5月19日(日)

えー、今のところ、大した副作用は出ていません。

治療後1日目は、こんなもんですかね。

昨日からマグラックスを飲んでいたおかげか、

BP(便P)ぎみではありますが、多少のお通じはありました。

いつも夕食後、夜更かしをする割には水分摂取量が少なくなってしまうので

ちょっとスポーツ飲料など飲んで、排せつを促そうかなと思っています。

夜中のトイレ、何するものぞっ!! 出してやろうじゃないの[ダッシュ(走り出すさま)]



夕方ごろからムカつきの予兆を感じたので、夕食前にはプリンペランを飲みました。

寝る前には、牛乳でも飲んでからロキソニンを飲もうと思います。



避けられる症状は、避けるに越したことないものね。

立ち向かう気[パンチ]まんまんです。



それにしても、下半身の浮腫みと疲労倦怠感はスゴい。

階段なんか上った日には途中でヒーハー肩で息してしまいます。

酸素が足りない~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]って感じ。

こっちに立ち向かう気力は、ちょっと足りません。どうしたもんだか。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外来化学療法室、今日は大忙し [化学療法第6クール]


5月18日(土)

今日はいよいよ第6クール、最終回の始まりです[ダッシュ(走り出すさま)]


気合を入れて、今までで一番早く行って採血も済ませたのに、

なかなか婦人科で呼んでもらえず、今までで一番遅い治療スタートとなりました(T_T)。


留置針を入れてくれたのは、今日もW先生。

今日はもう、容赦なく手の甲[たらーっ(汗)]


DSC_0082.jpg 


カメラのフラッシュが光ったので白く見えるけど、実際はもっと青黒いのです。

まあ、怯えてたほどは動きに影響されず、治療中に痛い思いをすることは

ありませんでした。



外来化学療法室のスタッフさんは、あの ネ申 看護師Tさん[ぴかぴか(新しい)]も、薬剤師さんも

私が以前質問した涙流のことをしっかり復習してくいてくれて、

気づかってくれたり、対策を教えてくれたり(やっぱり涙の目薬で涙道を洗うのがいいって)

ホントに頼もしいっ。ありがとーーっ


6回の化学療法のうち5回は土曜日でしたが、今日は最高の混み具合でした。

ご家族が付き添ってる患者さんも何人かいて、室内が今までになくぎうぎう。

あとで聞いてみたら、連休で予約が取れず、土曜しか空いてなかったという方が

多かったそうです。土曜日はスタッフも少ないので、普段はのんびりしてるんですが

今日は大変![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 化学療法第6クール ブログトップ