So-net無料ブログ作成
化学療法第3クール ブログトップ
前の10件 | -

ダウンロード中 [化学療法第3クール]


4月5日(金)

明日は第4クールの化学療法。

何だか大荒れになるらしく、どうしたもんかと思いましたが、

私が出かける朝早くならまだ大丈夫かな、という予報だったのでひと安心。

ぐっしょり濡れてたどり着いて、湿った洋服のままベッド、というのは

ぞっとしませんからねー。



化学療法の前日は、主治医の指示で肝臓の薬はお休み。

普段と違うことで、なんかこう、緊張感が高まるというか、腹が据わってくるというか

そんな感じもあります。

ホントは、仕事をもっと進めておきたかったんだけど、それは失敗。

せめて、副作用でしんどくなる前、明日、あさってにもう少し頑張ろう。



そして、今は4時間はかかる化学療法中のヒマつぶしのため、

iPad mini に映画をダウンロード中。これが予想外に時間かかってる。。[ふらふら]



そうそう、KEYさんのおすすめのiPad mini 用ケース、買いました。

スマホのケースもお揃いで。

その、新調したスマホの取説を読み込むのも、

明日、ベッドでやろうと思っていることの1つです。まだ全然使い方が分かってないし。



なんて言いながら、結局うとうとして4時間過ごしちゃうのかもしれないけどねー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

眠くて眠くて [化学療法第3クール]


4月1日(月)

このところ仕事が忙しくて、妙な時間に寝起きしていたものだから、

起きてる間じゅう、眠くて仕方ない。



これは病気とか治療とかとは、たぶん全然関係ない。

ひとえに自分の不摂生のせい。



けど、延ばしてもらった(と先週も書いた気がする。毎週すみませーんm( _ _ )m)締切も

迫ってきてるし、眠くても原稿上げなきゃ。

今は副作用もなくて元気なんだから、甘えてはいられないのだー


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

爪だんだん [化学療法第3クール]


3月31日(日)

携帯のデータは、、、取り出せませんでした[がく~(落胆した顔)]

スマホに機種変更したのはいいけれど、住所録から何から

すべて1から入力し直しです。_| ̄|○



締切前なのに…


いや、締切前だから、ついいろいろやってしまう。。。



スマホのカメラで初めて撮ったのがコレ。


         爪だんだん.jpg           



爪の三日月部分の変色が、二重に縞模様になっているのを撮りたかったんだけど

スマホのカメラ、使いにくい >_<  これじゃ分かりませんねー

3クール終えて二重、というのも不思議。この先どうなるんだろう。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

これにて折り返し! [化学療法第3クール]


3月30日(土)

採血検査。

白血球などの値は戻っていたので、来週の化学療法4回目はほぼ決定。

副作用もほぼ治まって、これで『折り返し』と言ってもいいのかな。



今日は病院の待合室でiPad miniデビュー[ぴかぴか(新しい)]

迷わず買った伊坂幸太郎の小説を読んで時間を忘れてました。

ただ、“落として割ったらどうしよう”という恐怖が強く(昨日携帯を壊したし、

支える左手が、手根管で頼りないし)、妙に肩凝っちゃった。

来週のケモのときには、映画の1本も仕込んで行こう[るんるん]



このところ、仕事が忙しくて散歩もできず、しかも夜更かしが続いて、

すると体重も増加気味、という不健康モードになっちゃっている。いかんいかん。

何とかしないとね。

とか言いながら、疲れて夕方寝ちゃったりするから夜眠れないんだよなー

悪循環です。。。いかんいかん×2

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日はブログお休み [化学療法第3クール]


3月27日(水)

体調はまずまずですが、締切前につき、ブログはお休み!!

頑張らねばっ[exclamation] ねばねばっ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トンネル抜けた? [化学療法第3クール]


3月26日(火)

弱音を吐きながらも、昨夜なんとかレギュラーの仕事1本を上げて送信、

その安堵感もあるのか、今日は体調もかなり上向き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

皮膚が荒れて唇の端が切れたりしてたのも治ってきました。

仕事の忙しさとしては、まだダブルブッキングで引き受けちゃった1本が残っていて、

今月いっぱいは引き続きのレギュラー仕事との2本立て状態が続きます。ひぃ。



でも、昨日までの筋肉痛やだるさが消えてくれたので、まだ頑張れる気がする[かわいい]

来月にはタイミングを見計らって映画を観に行けるといいな~、なんて[ぴかぴか(新しい)]も見られるほど。

ゲンキン? まあそうだけど、人間、結局は体次第で気持ちも左右されるってことですねー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

蓄積してる感 [化学療法第3クール]


3月25日(月)

婦人科でグラン注射。

前回同様、看護師さんが合間に呼んでくれて、さくっと1発 ヾ(ーー )ォィ 打ってくれた。

助かった~。



というのも、化学療法後9日目なんだけど、体調チョー悪かったんだ、今日。

初期の筋肉痛も、週末ピークだったGPも、そろそろ治まってきてるのに、

筋肉に残る疲労感や胃腸に巣食う違和感が、全身を重だるにしてて、起きているのがツラくて。



なのに、延ばしてもらった締切も迫ってきてて、寝てるわけにもいかない >_<。

せっかく、ポチッと買っちゃったiPad mini が届いたのに、開梱もできない[もうやだ~(悲しい顔)]


明日にはもう少し、体が楽になってるといいんですけど。

でなきゃ親切な小人さん[ぴかぴか(新しい)]が、私の寝てる間に仕事を片付けてくれるとか。

それもいいなーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

締切がヤバい!! [化学療法第3クール]


3月24日(日)

救急外来でグラン注射。

今日は少々花冷えでしたが、さすがに前クールまでとは違って

救急外来が混んでいませんでした。人数はそこそこ詰めかけてましたが

風邪ひきさんは少ない感じ。


ただ、すさまじい子供の泣き声も響いてて、いかにも病院!という雰囲気になってました。


病院の帰り道、JAXA(宇宙航空研究開発機構)のキャンパスに寄りました。

毎年、桜の満開の時期の日曜日に、一角を開放してくれるのです。

樹齢40~50年の立派な桜並木があって、ささやかな売店も出て、

近所の家族連れがなごやかに花見をする会場になります。

が、今日は時間も早かったから、構内は貸切状態。さくっと眺めて帰宅しました。



というのも、仕事の締切がヤバい!! ヤバすぎる!!!

このところ、筋肉痛などは抜けてきているのですが、相変わらずだるく、しかもGPで

なかなか集中できない。

そこへもってきて連日の通院ですから、疲れちゃって…

よりによって、このしんどい時期にダブルブッキングしちゃったもんだからホント大変。

ダブる時期は、体力的に大丈夫な頃を見計らったはずなのですが、

クライアントの都合で素材が遅れちゃったのです。業界的にはよくある話ですが、

今の私にはものすごくコタえる…。


病気のことなど伝えてない制作会社なので甘えは通用しないし。

頑張るしかありません。

頑張れるのかどうか ----- 自信ないんだけど。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頑張れ白血球!その4 [化学療法第3クール]


3月23日(土)

化学療法後1週間の検査です。


またもや---


白血球は激減でした。_| ̄|○  今までの最低値。

またしても3日連続のグラン注射です。

毎回これで白血球の値が戻ってるから、化学療法の薬量を減らさずにできているんだそうです。



つくづく体に無理をさせる治療なんだなー。。。


ヘロヘロになって白目むいてるとこに、氷水をぶっかけ、平手打ちをして

強制労働を続けさせる… みたいな?

これもlお前のためなんだ!」とか言って… みたいな?

いやー、過酷。。。


支払いが終わるころを見計らって夫と待ち合わせ、ランチを食べて(病院のレストランで…)

お花見しながら帰りました。病院のそばの川は、桜と、菜の花が満開でそりゃあきれいでした。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今でしょ [化学療法第3クール]


3月22日(金)

今週は、体調はだるだるだし、仕事はダブル・ブッキングだし、風は強いし、の

三重苦で、ほとんど外に出ずに過ごしてきました。


だるだるは乗り越えつつあるし、気候は最高だし、なので、今日はちょっとお散歩しました。

仕事は激ヤバなんですけどーーっ



でも、桜も咲いちゃったし、お散歩にいつ行くの?と言えば…  今でしょ!!


ここは都下なので、都心よりは満開時期も何日か遅くなります。

道端の桜は7~8分といったところでした。


この週末、また近場でお花見できるといいな。本当はお気に入りの秘密スポットがあるのだけど

今年は無理かなー。なにしろ締切が…[もうやだ~(悲しい顔)]

白血球が減ってたら、また救急外来に通うことになるし。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 化学療法第3クール ブログトップ