So-net無料ブログ作成
検索選択

来年こそは! [ヘルシーな人を目指そう!]


2016年12月30日(金)

大掃除、いやせいぜい中掃除ぐらいで筋肉痛になっております。


ブログもろくに更新せずに年が暮れてしまいました。

大後悔の2016年です。



もちろん、がんサバイバーとしては、順調に過ごしています。

11月の検診では、ちょびっとだけ腫瘍マーカーの数値が上がっていて

いつもなら“もうちょっと心配してよ~”と思うぐらいあっさりしている主治医のN先生が

眉をひそめて「CTで異常があったら電話します」なんておっしゃるから

ひっさしぶりに落ち着かない2週間を過ごしましたけど、(私よりダンナが) 

結局電話はかかってこず。

だから 経過観察的には無問題なのです。



が…、前記事にも書きましたが、とにかく仕事が忙しく

運動不足だわ食生活が乱れまくるわで、せっかく取り戻した元気な体を

痛めつけてしまうことになったのが、本当に悔やまれます。


なにしろ、いい年した女が、いくら涼しい北海道とはいえ

夏場に「もう風呂入るのメンドーだわ」みたいな体たらく。。。

 

きゃーっ[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] そんな廃人寸前にまで堕ちたんですからねえ。。。

 

 

 

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

浮上しましたっ! [ヘルシーな人を目指そう!]


2016年12月17日(土)

いや~~~、ご無沙汰いたしました!

…って、はるか昔の前記事と同じ始まり方ですけど、



あれから今まで私、


文字どおり忙殺されておりました。_| ̄|○ マジで死ぬかと思った。。。

 

ちまたでは「ネット配信」たら何たら、いろいろ映画やドラマが見られるサービスを

やたら宣伝してますでしょ? あれにやられてたんですわー

海外の映画やドラマをお金とって見せるなら日本語版が要りますよね?

その下準備をするのが仕事ですから、もう、モロに煽りをくらった感じ。

業界の至らないトコロとか、ここで一席ぶちたいところではありますが、

そこはフリーランスのオトナの事情もありまして控えさせていただきます。



そんな非常事態が半年続いているうちに、がんサバイバーとしては

4年生存を達成いたしました。\(^^\)(/^^)/

でも、とにかく仕事漬けでデスク前に釘付けの毎日でしたから

究極の運動不足です。がんより何より成人病がキョーフです。



あと、私は昔からストレスにやられるとミョーなうつ病っぽい症状に

見舞われることがあったのですが、今回も漏れなく発症いたしました。

そんなご報告もできるかな、という状態にまでは

今、何とかスケジュールも治まったところです。 

 

千歳空港が機能不全になったりしてニュースでご覧になった方も

いらっしゃるかもしれません(12/10~12/12)。

あの時はこんな感じでした

林東公園1211.jpg うちの前の公園。あるのは自分の足跡だけ…

新雪がうずたかく積もると、歩けたもんじゃないんですね。

その日出かけていた私は、軽く遭難するところでした。。。


 


でも今は除雪も進み、普通の道路を歩くぶんには不自由ありません。

冬はこれから。

どんなもんだか、それもおいおいご報告したいと思います♪

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康