So-net無料ブログ作成
検索選択

ふっかつ宣言(たぶん) [経過観察]


2016年7月24日(日)

いや~~すっかりご無沙汰しておりました。

ページを開くと広告が出ちゃったりする放置ブログ満載で大変失礼いたしました。


それもこれも無理なスケジュールも引き受けるしかないフリーランスのつらさ。

毎年5~6月はキツいのですが、今年はその過密スケジュールが4月から始まり

若い日には戻れないと痛感しながら日々を過ごしておりました。 

なにしろ集中力が続かない、無理をすれば翌日が使い物にならない……

若いころはもう少し頑張れたのに。

でも若いころは今の知識や技術はなかった(はず)

プラマイ0ですかねぇ。。



そんな日々もやっと終わり(終わったら終わったで一種失業状態なので

新たな地獄が待っているわけですが)自分で時間をコントロールできるようになりました。



というわけで、今月半ばの定期検診の結果をご報告いたします。

腫瘍マーカーCA125値は11.2。

クリアいたしました!



このところ9.2とか8.9とかだった値が11.2と微増していたので

主治医のN先生に「先生、増えてる~」とビビり発言しましたら、

先生は力強く「そんなの誤差です[exclamation]」と断言してくださいました。

基準値は閉経前でも35以下ですから、そりゃそうです(閉経後は20)。

ちなみに癌宣告時は35ぐらいでした。

その前の子宮筋腫核切除手術後では60以上。

11で増えたとか言っていてはバチが当たります。


次回の健診は11月。年に1度のCT撮影を行う予定。

ここでクリアできれば診断後4年経過となります。



4か月に1度の定期検診前日に、ちょっとだけ「ひょっとしたら」とかドキドキするだけの

元がん患者、もともとランキングは気にしていませんでしたが

ブログ村のカテゴリーとか、どうしたものだか考え中です。

 

そういうとこは悩みつつも、少し時間も取れますから、

またぼちぼち日々のあれこれをつづっていこうと思います。

どうぞまたよろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。