So-net無料ブログ作成

待ちに待ったお花見 [ひとやすみ]


2016年5月10日(火)

なんとまあ、月イチ更新になってしまいそうなサボりぶりです。

ダメじゃん、私[パンチ] 

ひとえに仕事のせいでございます。

そんな(どんなだ)ワケで、今日は取り急ぎご報告を2つ。



まずは

①肝機能、血糖値などの月イチ検査結果が、ほぼ正常になりましたー!

自分で好きなメニューを好きな味付けで料理して食べるようになったので

また以前のような数値に戻ってしまうのではないかとちょっと心配していたのですが

そんなことはありませんでしたっ えっへん <(`^´)>

たいていの数値が正常値になったところで、先生は「ただ、女性にしては

尿酸値が高いなあ」と眉をひそめられました。

先生とはまだ1年ほどのお付き合いだし、今まで他がハデな数字を出していて

目立たなかったのでその反応もやむをえません。

、私、尿酸値はずーっと高かったのです(自慢?)

これは若いころからずっとなの。

特に甲殻類をバリバリ食べるわけでもなし、

ビールは好きだけどそんなに量は飲めないし、体質だとしか言いようがない。

だから私にとって、その数字はデフォルト。

まあ、下げたいとは思ってますけど。



ただ、3か月前から膀胱炎の兆候が出ていて、全然改善されてない。

これは検査の数値だけのことで、特に症状の自覚もなかったから

様子見でいたのですが、変わらず白血球がフル稼働状態らしい。

そしてこれまた前からなので気にしていなかったのですが、考えてみると

確かにトイレが近い >_< 

なので連休が終わった今日から抗生物質を飲んでみることになりました

(連休中は、お腹を壊したりしても病院へ駆け込めないので…)。 

どうなることやら。ヘルシーな人になるには、まだまだ改善が必要です。


そして、

②やっとお花見ができました!

北海道は千歳も、GWを過ぎてやっと桜の花が咲きました。

桜並木の真ん前に引っ越したわけで、この時を楽しみにしていました[るんるん]

 

 



 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康