So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しました [ひとやすみ]


2016年4月21日(木)



今回の地震で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

どうもまだ終息していないようですし、雨まで降ってきたようですが

どうかこれ以上の被害が出ませんように。

 

◆──────────────◆ ◆──────────────◆ ◆──────────────◆


それにしても更新、遅れすぎ!

前記事の「肉山」の夜以降、実家に帰省し、実母のボケ疑惑:諦めの もち米事件 とか

面白いネタがありましたのに、 そんなこと言ってられなくなりました。





実は私、更新を怠っていたこの1か月余の間に

引っ越しをしていたのでした!



東京に戻る気力も財力もありませんから、千歳市内です。

さすがに神様も不憫に思ってくださったか、理想的な環境の

新築同様物件(お家賃はリーズナブル)と出会わせてくださって

やっと今、平穏な暮らしを取り戻したところでございます。



「(夫の)実家を出る!」と宣言してから実際に引っ越すまで1か月弱(うち1週間は

検診と帰省で不在)。物件探し、荷造りなどなど、突っ走って済ませました。 

まあ、尋常ではありませんよね。

でも、こういうことは勢いですから。




一昨年の暮れ、東京から北海道へ引っ越した際に、

夫婦として30年以上暮らして溜めに溜めた家財道具はほとんど捨ててきました。

引っ越しの移動費用より、その処分にお金がかかったぐらい。



ですから、今回の引っ越しは、ほぼゼロからのスタート。

結婚する時でさえ、お互いが独り暮らししていた時の道具を持ち寄って

暮らし始めた私たちですから、こんなに一式買い揃えるなんて、初めてでした。


しかもねー、ここらじゃ何を買うにも、イオンとニトリしかないのよ~

選択の余地がな~~い [もうやだ~(悲しい顔)] 



普段ならお金だってなくてピーピーいってる私たちなのですが、今月は

税金の還付金がありまして、これを使い切りましたっ[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] 

 

この年にして、まるで新婚夫婦のように、カーペットからカーテンから

ベッドや洗濯機、冷蔵庫までリストを作って1つ1つ揃えたわけです。


これがね、なかなかいいお買い物ができましたんですのよ、奥さま(誰だそれ)。

予算内で抑えつつ、デザインや機能にはそれほど妥協せず。

花嫁道具の食器棚が入らないと分かったときは絶望的な気分になりましたが

リサイクルショップでサイズもデザインもバッチリのキッチンボード(しかもお安い)を

見つけ、全然OK[手(チョキ)]

おかげで今は、なんかピカピカの気分で暮らせています。 



千歳市街からは少し距離はありますが、川のほとり、野鳥のさえずる公園の脇。

北海道ではこれから咲く桜が並木道を作っている、そんなすてきな場所です。






……ただ、引っ越しの数日後から押し寄せた締め切りの波、さらに

ここ数か月は続く過密スケジュールで、せっかくの環境なのに

ろくにお散歩もできない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

う゛ーーーっ でも何とか頑張るぞー 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 5

やっぴー

お引越し完了!お疲れ様です~!
しんどくて、面倒ととらえるか?ワクワク楽しみととらえるか?
引っ越しって、どっちにでもなると思いますが、ぱふさんの場合は、ワクワクの方ですよね~。
お値段以上!のインテリアで、新居を整えて、ピカピカの新居ですね~!
私的には、「諦めのもち米事件」がとっても気になりますが(^^)
まずは、お仕事がんばれ~~!
by やっぴー (2016-04-23 11:05) 

ゆるり

お引っ越しおめでとうございます!
イチからスタート、大変だけど、これから新しい生活を作り上げる楽しみがありますねー。
川の近くなんて癒やされそう。

私ももち米が気になります…。(^-^)
by ゆるり (2016-04-23 19:08) 

ぱふ

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございました!

★やっぴーさん、ありがとうございます!
 ドタドタバタバタしてて、なかなかブログまで
 たどり着けておりません。
 引っ越し前後の忙しさと、好きなモノを好きなリズムで食べる生活で
 スッキリ体重も落ちました(本当)。
 あとは環境を楽しめるココロと時間の余裕がほしい~~

★ゆるりさん、ありがとうございます!
 「もち米事件」ね、タイトルが秀逸すぎちゃっただけで
 中身は大したことないんですけど、ま、そのうち…
 川の流れと新緑、そして桜のツボミの色づき具合を
 窓から楽しむ毎日です
by ぱふ (2016-04-28 16:29) 

くら

やあやあ、やっとweb投稿する余裕ができたんだね!
お引っ越しお疲れ様でした。
自分のペースで暮らせるってなんて素敵でしょう。
実は先日義父が亡くなり忌引きを取ってダンナの実家に1週間いましたが、、、奥様、今度語り合いましょう!!
by くら (2016-05-03 19:39) 

ぱふ

★くらちゃん、ありがとー!

 コメントをいただいてすぐ、「あ、メールしよう」と思ったのに
 思ったまま1週間すぎちゃったよー >_<
 今週のうちにはメールします。
 語り合う日程を確保したいですっ!

by ぱふ (2016-05-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: