So-net無料ブログ作成
検索選択

一気に年末! [ひとやすみ]


2015年12月28日

1か月以上も放置しちゃってました。

仕事に追いまくられていたのが主な理由ですが、その間

ブログには書けない事情や事件で動揺したり、

なかなか自分の時間がとれずにおりました。



で、今は山口県の実家に長期帰省中。

父の命日から年末年始をはさんで1か月滞在する予定です

(うち半月が既に経過)。

旗岡から.JPG 

庭からは瀬戸内海が見えます(この画像はうちの庭で撮ったわけじゃないけど)。

北海道では、外がいくら寒くても家の中は暖かいのですが

温暖なはずの山口で、家が古くて底冷えがする~~(昼間なら、確実に外のほうが暖かい[がく~(落胆した顔)])。

久々の、お布団から出て着替えるのに勇気が必要な冬です。



実家には神経痛でヨロヨロとしか歩けない母が一人で暮らしています。

あちこちガタがきて、コートを着て過ごすほど寒い古い家で。




その反動か、帰省して以来、私が仕事していようが何していようが構わぬ

母のnon stopおしゃべり! ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

聞き流しても構わないような内容なのですが、集中はできない[ふらふら]

母が寝るまで仕事ができない年末進行でした。とほほ。。。



やっと、切羽詰まった締め切りはなくなりました。

今日は映画を見に行き、明日はお墓参り、、と通常の年末年始行事が続きます。


=============================



このブログにお目を留めてくださった皆さま、本年もありがとうございました。

最近は闘病ブログとは言えない内容ばかりで、投稿する際のジャンル分けとか

どうしたもんか迷ったりしています。

まあ、それはめでたい迷いですし、このまま迷うのも忘れる勢いで

参りたいものだと思っています。

では、どうぞ佳いお年をお迎えください[晴れ] [晴れ] [晴れ]



 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

KEY

お久しぶりです。

実家への帰省、命の洗濯かと思いきや、お母様のお相手も大変そうですね。うちの父親も喜寿を迎えて、昔話と自分のやりたいことを拙い知識で伝えてくるので解読に必死ですw。

今年も何かと大変な年だったと思いますが、ご実家で年末年始を迎えられるとのこと、少しは息抜きができてホッとできる年の始まりとなると良いですね。
今年もいろいろとコメントしましたが、来年もまた記事を楽しみにしています。

良い年をお迎えください。
by KEY (2015-12-29 10:12) 

ゆるり

お久しぶりです、ぱふさん。

ご実家に帰られていたんですね~。少し、ホッとできていますか?
今年は北海道に引っ越ししたり、慣れない生活や環境で、
息をつく間もなくて、なかなか気が休まらなかったのではないかな~。

お母様のおしゃべりが、ぱふさんと会えて嬉しい気持ちを表してるようで
微笑ましいです。

のんびり良い新年を迎えてくださいね~。
また来年もよろしくお願いします。(^-^)

by ゆるり (2015-12-29 12:30) 

やっぴー

こんばんは~(^^)/

私、まったく勘違いしておりました。
東京におられるとばかり…。
そう言えば、実家と言えば山口百恵…じゃないや(^-^;

お母様のお相手、繰り返し語られる…どうでもいいですよ~♪な会話。
私の母もそうでした。懐かしい…。
お仕事にひと段落つかれたのでしたら、ぜひゆっくりお相手してあげてくださいまし!

どうぞ、風邪など引かれませんよう!良いお年を!

そして、来年も見捨てずに居て下さいませね!
by やっぴー (2015-12-29 21:46) 

ぱふ

★makimakiさん、ありがとうございました!

★KEYさん、ありがとうございます!
 義母も大変、実母も大変。三界に家なしですわ~
 とりあえず、古くて寒い家をできる限り大掃除したので
 さっぱりと新年を迎えられそうです。
 来年もどうぞよろしくお願いします(^__^)/

★ゆるりさん、ありがとうございます!
 今年は精神的につらいこともあった年でした。
 その改善が来年の目標ですね。
 年末年始もひそかに営業中なフリーランスですが
 実家ならではののんべんだらりで過ごしま~す。
 来年もどうぞよろしくお願いします(^__^)/

★やっぴーさん、ありがとうございます!
 そうなの、山口なんですのよ。
 岩国空港からの山陽本線の眺めは美しくて最高でした♥
 
 母に関しては、話の相手というより、
 介護寸前、QOLの確保、維持のために病院や各機関に
 挨拶して回る年始になりそうです。

 今年はやっぴーさんにお会いできたのが
 最大の成果の1つでしたわ。
 またいつか、どこかでお目にかかれますように。

 来年もどうぞよろしくお願いします(^__^)/

 

by ぱふ (2015-12-31 20:18) 

ぱふ

★大和さん、ありがとうございました!

by ぱふ (2016-01-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: