So-net無料ブログ作成
検索選択

すごくまっとう!! [ヘルシーな人を目指そう!]


2014年12月19日(金)

北海道に来て2週間。


まだ転んでません (どやッ[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

 

どか雪[雪] → 凍ってツルツル → 吹雪と脅しながら実は雨[雷](雷も鳴った) 

→ 積もった雪がとけかかる[霧] → とけかかった雪道が雨粒でボコボコ

→ そのまま凍ってボコボコつるつる(←今ココ)


…という路面の変化を足の裏で感じながら、毎日よちよち歩いています。





おかげでやっと、最寄り駅(とイーオン)とわが家の位置関係が頭に入ってきました。




毎日の散歩はせいぜい6000~8000歩程度ですが、雪道だと一生懸命踏みしめますし

バランスも頑張ってとっているので、ちょっとした筋トレになってる気がします。

気がするだけですが、体重は順調に落ちています。





キッチン覇権は争う前から白旗を上げている私、

三食とも姑の作ってくれたものを食べていますが、体重減少は

そのおかげもあります。

同居前は「姑の料理は味が濃い!」と怯えていましたが、

知らないうちに味は激変!

さすがに年のこと、血圧のことを考え始めたのか、驚くほど薄味になっていました。

お味噌汁など、こっそり唐辛子を入れちゃうぐらい(味を感じない、と言いたい時も…)


しかもお野菜とお魚中心のメニューですから、私たち夫婦にとっても

理想的な食事なわけです。 

さらに夕飯17時ですからね。朝も6時にはお腹グーグーで目が覚める。



なんて健康的なの[exclamation×2] 


荷解きも済んで(行方不明の品もいくつかありますが…)、今のところ仕事も

早い夕飯からお風呂までの間の時間にその日のノルマがこなせて

いい感じで時間を使えています。



この調子でペースをつかめば、仕事がいよいよ詰まってきた時も

何とか乗り切れそう。

今まで、何度挑戦しても実現できなかった健康的な暮らし、

それを 手にしようとしているのかしら??



ぐうたらな私のことだから、まだ何か落とし穴があるんじゃないかと

なんかドキドキしますが、この調子で、まっとうな人になるぞーーっ!

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

やっぴー

こんばんは(^^)/

すご~い!
まっとうな生活だ~~ヽ(^o^)丿

しかも、転んでない!何気にドヤ顔!!
筋肉痛は、まだ来ていませんか?ニヒヒ(^^)

朝、お腹グーグーで6時に目覚めたら、お通じ良くなってません?
腸は、朝5時から7時の間に活発に動く。というのを読んだことあります。
朝食前にスッキリ!だとか。

ま、私はその時間に起きてませんけどね…(^-^;
by やっぴー (2014-12-19 22:07) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!
 筋肉痛はね、特にはきてないです。
 歩いてる最中に、太ももが重ーくなったりはしますが
 翌日にガチガチ、とか、そんなのはない。
 一歩手前ぐらいで踏みとどまってるんでしょうかね。

 そしてお通じも腸快調(・_・)b
 朝食前ではありませんが、毎日それはもう
 ほれぼれするような…(何がじゃーっ!!)
by ぱふ (2014-12-20 09:11) 

えんどうまめ

大雪のニュースを見るたび、心配していましたが、ご無事でよかった。
なんか北海道中の人が危険にさらされている、みたいな報道ぶりなので……(^^;)

健康的な生活がはじまってよかったですね~
毎日、見惚れるものがあるのはすばらしい♪
転倒に気をつけてよいお年を!
by えんどうまめ (2014-12-20 09:51) 

ゆるり

おはよーございまーす!

雪道は意外と歩きやすいですもんね。
しかし、溶けて凍った路面はガタガタのスケートリンクですねぇ。
そして、更に恐いのはその路面にサラサラしたパウダースノーが降ったあと!
「ほわほわ雪だわーい♪」と油断するとツルっと…!転ぶと青タンです。(経験者)

健康ライフ!やはり体にはいいんですねー。
でもそんなに早起きできん…。

ともかく、お元気そうで何よりです!
これから各地で雪祭りや氷祭りなどありそうなのでエンジョイしてくださーい♪

by ゆるり (2014-12-20 11:16) 

ぱふ

★えんどうまめさん、ありがとうございます!
 千歳は今日も雨です~
 でも、また冷えるらしいので、水たまりが凍って
 明日はまた一段と歩きにくくなりそうです(涙)。

 健康的でも「水は低きに流れる」!!
 ちょっと気を緩めると、すぐだらけてしまうので
 意識的に引き締めないとね。頑張りまーす!

★ゆるりさん、ありがとうございます!
 そっか、氷の上の雪は危ないのか…
 やはり、雪が降りかかってると油断しがちです。いかんいかん。

 早起きライフ、記録更新で続いています。
 まだ寝坊はしていません。だから夜も早く寝られます。
 もう少し本を読みたいと思っていても起きていられない。
 このまままっとうな人間になれるのか、私??(←どうも信じられない)
by ぱふ (2014-12-20 16:11) 

ぱふ

★kazukazuさん、ありがとうございました!

★きなこさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2014-12-27 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。