So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道で人生リセット中 [ヘルシーな人を目指そう!]


2014年12月11日(木)

北海道に引っ越して6日目。

2日目でどか雪に降られ、あわてて長靴を買いに走り(当然、比喩表現ね。実際はよちよち歩き)

長靴.JPG 男性用なんだけど、

雪に慣れない私は転ばないのが第一! 

雪道でないと逆に歩きにくいぐらいハードなスパイクです。スパイク.JPG 

 

どか雪が融けて水たまりだらけになった道でも構わず歩けて大満足!

ただし、建物内の床で滑る! >_<  そこがちょっと怖いんだけど、

この冬、市内ではもう、この長靴1足でいく[exclamation×2]

札幌へ行くとなると、また考えなくちゃだけど。

どか雪が降った翌日でも、札幌の女性たちはフツーにハイヒールで歩いてるのねー



家の中は常に22℃ぐらいだし、今のところ寒さは全然平気。 

 

大変なのは、舅姑との同居。

2人ともとてもいい人だし、お互いに遠慮しあっている状態なので

そういう面では問題ないんだけど、タイムテーブルが違いすぎる [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]




今まで、明け方に寝て、お昼前に起き出し、夕飯は7時前後、そして夜は

延々と起きている…… という自堕落そのものの翻訳家生活を続けていた私が

夕飯17時 お風呂は21時前後に呼ばれたら即入る、、、という、

まるで寮生みたいな生活に激変ですもの。。。。

両親にとって、息子夫婦がそういうタイムテーブルに戸惑っているとか

ましてやできればもう少しユルめてほしい、と思ってるとか、

そんなこと想像する余地もない感じなんです。

私の親は自営業でしたし、そもそも自分が夜更かし人間だったので

その点では甘かったもんなぁ…… 



そんなタイムテーブルも今のところ、特に支障なく受け入れてはいますよ、でも、

あまりに急激な変化ですしね、この先ストレスや疲れが

どっと爆発するのではないかと、ちょ~っと心配。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

慣れないタイムテーブルに加えて荷解きもあって、今は

まとまった時間デスクに向かえてないので

「こんな調子で仕事ができるのか?」と焦ったりもしています。



まあ、荷物がおさまれば、時間も取れるようにはなると思うけど。

納戸の片隅の仕事スペースも、だんだんカタチになってきました。

が、

納戸なんでねー、ちょっと暗いのよねー。

電球を替えてくれるとか話は出てるんだけど、どうなることか。ぶつぶつぶつ…

 

 



 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

やっぴー

こんばんは(^^)/

今頃はお風呂も完了で、お仕事中かな?

ご両親との同居。
やっぱりタイムテーブルが違い過ぎますか!
朝早くて、夜は早く寝る。
そうでしょうねえ。
夕ご飯が早過ぎて、遅くまで起きていたら、何か食べたくなりますでしょ?あきませんよ~(^-^;

これを良い機会に、そういう、ある意味正しい生活リズムに変えるのも体にとっては良いことかもしれませんねえ。
昼下がりに、PCに向かう!とか。
仕事がはかどるかどうかは知りませんが…(^▽^;)

by やっぴー (2014-12-11 21:58) 

ぱふ

★やっぴーさん、こんばんは。ありがとうございます!
 今夜はお風呂が早くて(決まった時間にしてくれよー。とほほ)
 週にたった2本、楽しみにしてるドラマの最中に呼ばれてしまいました。
 夫がとりなしてくれましたが、先が思いやられます。。

 夜中にね、確かに腹が減るんですわ。
 でも、遅くまでは起きてられないので、今のところ
 ダイエット作戦成功中です。
 
 あとは、仕事ですわー。うーむ(ーー;)

by ぱふ (2014-12-11 23:19) 

ぱふ

★kazukazuさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2014-12-20 09:14) 

ゆるり

ただでさえ慣れない土地(しかも冬だし)で、生活サイクルの違う同居はストレスになりますよね…。
私も今、義実家と同居となると、ううむ…です。
夕飯17時だから。

靴は、スパイク付きじゃなくても雪道対応の合皮とかありますし、いつも冬に履いていた靴裏に滑り止めを貼ってもらうとかはどうでしょう?溶けている日は染みてしまうかもですが。(^-^)/

ストレス発散…。
北海道…。
夏なら恵庭の「えこりん村」で、まったりアルパカを見たり(笑)。
札幌まで出られるなら、JRタワーホテルのスパ回数券を買って癒やされるとか、オススメ~!←全部地味すぎるか

納戸にはアロマランプ(LEDのとか)いくつか置いてムーディーな感じにしちゃうとか?眠くなって仕事にならないかなー。




by ゆるり (2014-12-28 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: