So-net無料ブログ作成
検索選択

2年目CT [経過観察]


2014年10月30日(木)

今日は癌宣告2年目のCT撮影に行ってまいりました。

ウィッグの金具がNG」と言われるかと思ってベレー帽(見るからに夏用で何か恥ずかしい)を

かぶって行きましたのに、CTはお腹辺りだけだし、関係ないじゃーん [ふらふら] 

前にNGって言われたのは、頸部だったからでした。



よくなってきたとはいえ五十肩の左手はまっすぐ上には上げられず(一瞬なら

大丈夫なのですが、長続きは無理)左手はおでこに乗っける、という

なんか愉快なポーズで撮影。

造影剤の針を入れてくれたお姉さんはとても気さくで

「昨日もそういう患者さんがいらっしゃいましたよー。急に痛くなるんですか? 」などと

話しながら てきぱき準備してくれました。

採血を含め、血管に針を刺されるときは「痛くありませんように!」と

運を天に任せる、みたいな気持ちになるのですが

造影剤の担当者は、皆さんお上手で、痛かったりやり直したりしたことはありません。

さっすがー 



結果は来週聞きに行きます。

基本的に、再発だの転移だのする気、してる気はぜんっぜんないのですが

実際にCT撮影とかなると、一抹の不安はよぎったりしちゃいますよね。 

そういう緊張感も、まあ気を引き締めるためにたまには必要かな、と

思うことにしています。




一方、夫の狭心症疑惑のほうは、「大丈夫でしょう」と 先生に言っていただいたようです。

血圧が高めでそれが悪さをしているけれど、狭心症というには症状が軽い、と。

ひと安心ですが、これからも減塩作戦は続けないとね。 



私を毎年10か月以上拘束するシリーズ仕事が、また始まってしまいました。

引っ越し準備もありますし、また例によって時間に追われる日々再開です。

 

より一層、体調(と体重)を整え、ストレスを溜めないように

心して過ごす所存です~~

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

ゆるり

お久しぶりです!

私もCT検査のバンザイ、半年前はできなくて中途半端なポーズで撮影しました!私も来月だ…。
うん、ぱふさん、結果大丈夫な気がします!

ぱふさんのおっしゃるとおり、気を引き締めるためだと思って、私もCTに臨もう~。

引っ越しとお仕事、大変そう~。発散してくださいね~。
by ゆるり (2014-10-31 12:13) 

やっぴー

私も、ゆるりさんの仰るとおり!CT結果は大丈夫な気がします!

左手おでこの万歳ポーズ!確かに愉快!
想像してしまいました(^^)/

これから、忙しくなるんですね~。
引っ越しのバタバタと、お仕事。
無理しないで下さいね~というありきたりな、無責任なことしか言えませんが、身体第1で頑張って欲しいですヽ(^o^)丿
by やっぴー (2014-10-31 13:49) 

ぱふ

★kazukazuさん、ありがとうございました!

★makimakiさん、ありがとうございました!

★ゆるりさん、ありがとうございます!
  大丈夫印、いただきましたー☆
  定期的に検診がないと、気が緩んじゃいそうですもんね、
  ドキドキはするけど、必要なことだと思います。

  引っ越し準備、遅々として進みません。うう、頑張ります…

★やっぴーさん、ありがとうございます!
 またまた大丈夫印、いただきましたー☆

 左手おでこ、愉快でしょ? 左手を上方に固定しておくのが
 まだちょっとキツいので、苦肉の策だったのですが
 撮影が終わった時にふと我に返って想像するとおかしくて(≧m≦)

 引っ越し準備、終わらせないわけにはいかないので
 頑張ります。締切のある仕事には、なっ… 慣れてるから。。。

by ぱふ (2014-11-01 18:19) 

ぱふ

★きなこさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2014-11-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。