So-net無料ブログ作成

前髪問題 [髪の毛事情]


2014年9月29日(月)

先日、部分ウイッグをゲットして、基本的に解決したはずの前髪問題ですが

人間、なかなか100%満足ということはないらしく……

スポッとかぶるフルウイッグと違って、部分ウイッグならではの悩みも出てきます。

           境界.jpg 

いくらエピテーゼでも、光線の加減では自分の髪との色や質の違いが 分からなくもない。

自分の髪には白髪もありますし、ミョーに癖が出てクルクルしちゃってますし。

実際は、毛先に動きがあるので、私が何かかぶってるなんて

気づく人はまずいないと思います。

でも、自分ではどうしても心配になっちゃう……



先日、ひろみさんのアトリエで、できるだけ分け目を作らなくて済むように 

ウイッグの前髪を少し切ってもらったのですが、ウイッグの留め方によっては

やはり境目が気になってしまいます。

なにしろウイッグを留めるべき自分の髪が薄いので、

留めていても時間が経てばズレてしまう。それをいじっているうちに、

境目をごまかすとどころじゃなくなってしまのです。。。 

 

 


ちなみに、今の自髪は、こんな感じ。  before wig②-1.jpg         

before wig 前髪②-2.jpg ----白髪は仕様です (ーー;)

頭頂部は地肌が見える状態。

でも前髪は、ぱっと見では普通に見えなくもない、ぐらいには戻ってきています。





それが、部分ウイッグ着用で、こんな感じ。

after wig②-2.jpg  シルエットがふわっとします。 

 

after wig 髪留め②-2.jpg 前髪以外は、本当に自然になじんで

髪留めなんか使えば、完全に一体化します。

そして、ケモ副作用の癖っ毛はうなじあたりでクルクルとカールして

私らしくもなく華やかな髪型となっています。



前髪問題の解決法は、いまだ研究途上。

毛先に動きを出すために、ゆるめにカールしてみたり。

今夜もウイッグは待機中です。

        wig stand.JPG 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 10

ゆるり

こんにちは❤

写真を拝見する限り、とっても自然ですが…
きっと気になっちゃいますよね。

ヘアピンで留めた感じが私は好きです❤❤❤お似合い!





by ゆるり (2014-09-30 13:39) 

くらさん

会ったとき、言われるまで(言われてからも!)全然わからなかったよ!
でも色々工夫して探究してみるところがさすがです(*^^)v
by くらさん (2014-09-30 23:31) 

ぱふ

★ゆるりさん、ありがとうございます!

 ホントですか? うれしーい!
 耳の周りなんかは、自分でもウイッグと自髪と
 見分けつかないんですよー

★くらちゃん、ありがとうございます!

 最後の画像の前髪カールは、ちょっとやりすぎでした。。。
 前髪がくるんくるんして、いまどき流行らないよねーってぐらいでした。
 反省です。。。
 その後調子はいかが? また会おうね★

by ぱふ (2014-10-01 06:40) 

やっぴー

ケモ後の発毛って、どうして巻くんでしょうねえ。

最初は自分だけかと思いました。1回カミソリで剃ったせいだ!だから次回は剃らずにいよう…と。
でも、次回もクルリンパでした。
でも、ぱふさん位に伸びたころには戻ってたなあ~。
綺麗にカールが出ていて、良い感じですね。
白髪もほとんど気にならないし。

部分ウィッグと地毛の違いは気にするほどではないと思いますが、地毛を明るくカラーリングしても良いかもしれませんね。

私の頭もがんばれ~~(笑)
by やっぴー (2014-10-02 17:38) 

やっぴー

コメントしたはずなのに、消えてしまった?

再度チャレンジ!(^▽^;)

ケモ後のクルリンパが、うまく残って綺麗なカールになってますね!
私の場合は、カールがかかってるのは、短い時だけで、長くなるともとの愛想の無いストレートに戻ります。

部分ウィッグ、違和感感じませんけどねえ。
白髪も全然気になりませんよ!


by やっぴー (2014-10-02 21:10) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!

 コメント、私にはちゃんと両方とも読めてますよ!
 重ね重ね(!)ありがとうございました♡

 ケモ後のクルリンパ、自分でも気に入っています。
 はっきり言って、憧れのカールです♡♡
 薄いままなのは困るけど、このカールは、このままでいてほしい。。

 白髪はね、ヘアマニキュアの色が残ってるからOKなんですわー
 分け目あたりって、やはり、ほっとくと大変です。

 部分ウイッグ、ヒヤヒヤしながらも、もう私の一部として
 いとおしい存在です。けっこうマメにお手入れもしてるんですのよ★

★masamimarrさん、ありがとうございました!

by ぱふ (2014-10-02 23:46) 

nomu

ぱふさんと同じ頃から治療していた同僚は、この春からウィッグなしで大丈夫になったようです。
最後の写真のカールは、外はねにしたら変になるかな?
内巻きは加減が難しいですよね
by nomu (2014-10-03 09:57) 

ぱふ

★nomuさん、ありがとうございます!
 
 同僚さん、よかったですね!
 私は自髪の生え方が遅く(個人差が大きいようです)
 2つのつむじがモロ見えになる頭頂部のせいで一挙に老けて見えます。。

 前髪は、丁寧にヘアアイロンで調整すれば、かなりイケると分かりました
 (・_・)b この調子で頑張ります♡

by ぱふ (2014-10-03 21:29) 

ぱふ

★kazukazuさん、ありがとうございました!

by ぱふ (2014-10-08 16:43) 

ぱふ

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2014-10-21 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0