So-net無料ブログ作成

整体効果でぐったり [五十肩のてん末]


8月15日(金)

五十肩が頼みの綱とすがる整形外科がお盆休みの今週、家でも時々

肩をぐるぐる回してみたり、リハビリっぽく動かしてみています。

病院でもらっている痛み止めのおかげか、前のように何かのはずみで悶絶 [がく~(落胆した顔)] と

いうこともなくなってきましたから、今は努めて左手左肩をかばわず、

できるだけ普通に使って動かすよう心がけています。



が、痛かった日々のトラウマか、体は自然に左をかばうように動いています

何かを取ろうと手を伸ばす際も、左のほうが近いはずなのにスッと体勢を変えて

右を伸ばそうとしたり。この順応力、すごい!!


でも、それでは左側の筋肉がこわばったままで治りませんから、

左側はスパルタで動かすしかない。そんな毎日。



ですが、、、昨日整体に行って、なじみの整体師さんに指摘されました。

左側の腰や背中、太ももまで、すごく凝っていたとか。

腰のこわばりは自覚もありましたが、左肩をかばってのことだったとは…



とにかく、じっくりと揉んだり伸ばしたりしてもらって、一瞬でも

体が軽くなった気がしたことでした。



しかし!! 揉み返しというか、反動で、だっるーーーい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

昨夜は早々にダウン、今朝もびっくりするほど寝坊してしまいました。

そんな長時間眠ったのは久しぶり。

そのせいで、またもや腰が痛いんですけどーー >_<。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 5

ゆるり

確かに!
私は両肩でしたけど、右のが重症でしたが
右利きの私。いつのまにか左ばかり使ってます。
背中はいつもピキピキ凝ってるしー。

痛く無くなってきて良かったですねー。

整体、気持ちよさげですねー♡
もみ返しでグッスリできたことは良かったのかな?
by ゆるり (2014-08-15 14:42) 

ぱふ

★ゆるりさん、ありがとうございました!

 両肩ともの四十肩でしたか! それはキツい。。
 整体のおかげで肩の可動域も広がった気がします。
 これを狭めないよう動かしていかねばね。

★くらいふさん、ありがとうございます!
by ぱふ (2014-08-16 11:10) 

やっぴー

少しずつ回復されてるようで、良かったです。

整体は経験無いんですが、反動でだるくなるんですね。
私は、針治療を受けた日は、決まって爆睡します(笑)
疲労感もあります。

そんなもんなんですね~。

かばうことで、凝りが…というのもわかる気が。

点滴治療で6日位繋がれていたあとは、首がむちゃくちゃ凝ってました(^-^;

by やっぴー (2014-08-17 21:41) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございました!

 舵のカタチのリハビリ用具、ぎこちなくも何とかかんとか
 回せるようになったことを、誇らかにご報告いたします!!

 やったー! ブランコこぐみたいにぎっこんばったんしか
 できなかったのに、今週は「ううう」と、うめきながらではありますが
 回せるようになりました!!
 あともう少し、頑張りますよーーっ

 鍼治療、私は効果を感じたことがないんですよ。
 それこそ倦怠感だけ出て、よくなった気がしない。
 鈍感なのかもしれません。とほほ

★ネオ・あっきーさん、ありがとうございます!

★yamさん、ありがとうございます!

by ぱふ (2014-08-20 22:25) 

ぱふ

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございます!

★げいなうさん、ありがとうございます!

★suzuranさん、ありがとうございます!

★きなこさん、ありがとうございます!
by ぱふ (2014-08-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0