So-net無料ブログ作成

自分の経験も何かの役に [低空飛行でいいじゃん]


9月4日(水)

ちょっとこのブログのカテゴリーなど、修正しています。

放置状態だったこのブログを復活させたのは、思いもかけずガンなんかになっちゃって

乗り越えていく(予定の)自分の記録にしようと思ったからですが

いろいろ調べていて一番参考になったのは患者さんたちのブログでした。

きちっとしたサイトの、お医者さんや学者さんの論文も、もちろんありがたいものですが、

今ここにあるしんどさ、を分かってくれているとは思えないことも多く、

やはり同じ病気と闘っている同志の生きた言葉が一番分かりやすいものだったのです。

 



だから、これから先、似たようなつらさで苦しむ人たちの、参考とか目安とか、

そんなものになれたらいいなって。

そのために、できるだけ自分の症状を正直に書き残そうと思いました。

治療の最中は日記形式で頑張りました。

治療が終わった今は、副作用から立ち直っていく自分を記録に残していきます。




そのために、カテゴリー分けなど、分かりやすいものを目指して微調整しました。

タグとか、自分では使いこなせてないものですけど、誰かがこれから検索するときに

役に立てばいいなって。。。

ほんのちょっとですけどねー



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0