So-net無料ブログ作成
検索選択

無遠慮な視線 [低空飛行でいいじゃん]


8月8日(木)

大誤報だった緊急地震速報の10分後ぐらいのこと…

私は久々に電車に乗ってのお出かけで最寄駅のホームにいました。

地震速報の影響で電車が遅れてて、ただ待っていたのですが

目の前に、たぶん私と同年代ぐらいの奥さまが1人。

とてもオシャレないでたちで、特にサンダルのすてきなこと!

「あれ、いいなあ」と私もチラチラ見たりはしていたのですが

その方は、なぜか、私のことをガン見されるのです。



最初は私も地震速報のてんまつをスマホで調べたりしてて、あまり気にせずにいたのですが、

そんな間をおいてもなお、その視線は私にロックオンされていて、

なんか落ち着かない……

え? 何なの、私、何か目障り???



……と、「ねえねえ」とか話しかけながら夫が間に割り込んでくれて

なんとか捕捉状態から逃れられました。



あとで聞くと、夫も、その方の執拗な視線を感じていて、わざと間に立ってくれたのだとか。



私、普段から、すっぽり帽子でいいじゃないか、という姿勢で、

ウイッグもあまり使わず平気で外出しているのですが、それで目を引いちゃったのかしら…


             だから何なの3.jpg それから6時間後、ヨレっとした姿。



そりゃ恰好よくもないけど、そこまで胡散臭そうに見られるほどでも、なくない? 

なくなく…ない?

若い人ならともかく、おばさんが夏場に帽子じゃダメ? そんな珍しい?



まあ、今日のようなことは普通の時でもあることなんだけど、今は敏感になってるから

ちょっとコタえます。その方が、私の高校球児のような頭まで見透かしていたとは思えないけど

こっちには引け目のようなものがあるわけで…


まあ、「だから何よ」 [むかっ(怒り)] と思える図太さもオバサンにはあるから

別にいいけどねッ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

KEY

いますよね~、そういう人。
私もほとんど色気と女っ気と無縁のいでたちなので「ああはなりたくないわ」って視線感じるときありますよ。
そういう人たちって、自分の価値観と生き方でしかものを考えられないんだと思います。
まぁいくつになってもきれいにしている人はえらいなぁとは思うけど、人にはそれぞれ事情ってものもあるわけですから。

にしても、別に変な格好だと思わないんだけどなぁ。
by KEY (2013-08-09 06:13) 

ぱふ

★KEYさん、ありがとうございました!

なんでジロジロ見られるのか、ほんと不思議です。
見た目的なことをあんまり気にしてない私でも
こんなにイヤな思いをするんだから
まだお若い人とか、大変だろうなあ。
そっと目をそらすっていうのは、都会人のマナーだと
思うんだけどなー。
by ぱふ (2013-08-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。