So-net無料ブログ作成
検索選択

親バレ狂騒曲(1) 想定外の母上京 [低空飛行でいいじゃん]


7月18日(木)

★今日のお毛々関係

ほよほよっと生えてきた毛髪、当初はライトの下で鏡をのぞいても

光って見えて、「全部白髪なのか?」と心配したものでしたが、

今は、「白髪ではない」と言えます。よかった。まあ、まだ黒々、とは言えないけど。

日に日に髪が伸びるのを目で確かめられるなんて、

坊主頭になったことがなきゃ無理ですよね。興味しんしんです。面白い。


兆しもなかった左目のまつ毛も、下まつ毛は生えてきました[手(チョキ)] 上まつ毛はまだ。


そして、この半年、ほったらかしにしていたムダ毛関係も、そろそろ顔を出し始めました∑(゚Д゚)

指毛とか、腕毛とか顔の産毛とか。なんか愛しい~、、、とは思うけど、

夏ですしね、ほどほどで処理しないと。。。



 

---・・---・・---・・---・・---・・---・・---・・---・・---・・---





ブログにも以前書きましたが、私は今回の病気について

実母には明かしていませんでした。

心配性が服着て歩いてるような人ですし、

5年前に連れ合いである父をがんで亡くしてます。

娘ががんだなんて聞いたら、とりのぼせてしまうに決まってる。


なので夫や弟、そして義母などにも協力を願って、母には内緒、を徹底しました。



暮れの手術に関しては、「子宮筋腫核を取った手術(6~7年前)のあと、

様子を見てきたけれど、今後悪くなったらいけないから

子宮を摘出することにした」みたいな説明をしてごまかしてました。

そもそも自分だって、まさか追加治療が必要になるなんて

思ってもいませんでしたから、病名だけ隠しておけばいい、

そんな大ざっぱな作戦でした。



ところが化学療法が必要ということになって、

そんな単純な話じゃすまなくなった(@.@)

なにしろ6クールで半年近くかかるし、

なによりハゲちゃうし||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

 


 


幸か不幸か、私の実家は新幹線+在来線で7時間ほどかかる遠隔地。

後期高齢者である母が気楽に来れる距離ではありません。

なので、ごまかし通すのも不可能ではない! はず。。




懸念は1つ…




私もいい年ですから、親世代、叔父叔母世代は高齢者です。

身内に不幸があったら、駆けつけないわけにはいきません。

そんな場で「あんた、それ、カツラ?」みたいなシチュエーションは

絶対イヤ!!




なので心の底から祈っていましたよ、

自分の全快と、親族の健康を[exclamation][exclamation×2][exclamation]





ところが、先週半ば、訃報が届いてしまいました。



「しまった! ソコは祈り忘れてた!」という方面から。。。




そして、母が上京してくることになったのです・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


(続く)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ぱふ

★artfuldodger3さん、ありがとうございます!
by ぱふ (2013-07-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。