So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず安心 [化学療法第6クール]


6月10日(月)

今日は締切前の仕事をほっぽってヾ(ーー )ォィ 爪を見てもらいに病院へ。

皮膚科でお世話になっているK教授の診察日が月曜日なので、

このチャンスを逃すまじ! と思ったのです。

再来週に予約が入っているのですが、ショックを受けたまま放っておくと

ネガティブ・モードまっしぐらになりかねない。

対処法を教えてもらえれば気も楽になるというもの。

そこで意を決してアポなし受診。



待合室翻訳だってやろうと思えばやれるように(実際、以前に

プリントアウトしたテキストを持ってったりノートPCを持ってったり

いろいろ試してみたことはあります。でも、今は重い荷物に耐えられなくて。。)

iPad mini に仕事のスクリプトなどを仕込んでいったのですが

どうにもまだうまく使いこなせない私。

仕事はほんのちょっとしかせずに、結局小説を読んで

待つこと2時間半!!



K教授は、問題の爪を虫眼鏡でじっくり見て、

ヘマテストという潜血検査をしてくださいました。



それによると、爪が変形していた指は内出血を起こしていて

それがたまったり水ぶくれみたいになって盛り上がっているのだそうです。

化学療法で血小板値が下がっていた時期にでも出血していたのだろう、と。


えーと、私にはよく分かりませんが、とにかく、

「心配することありませんから」というお言葉に、ひと安心でした~[あせあせ(飛び散る汗)]

小指などは引っかけやすいので、それだけ注意していれば大丈夫、と。

あー、やれやれですぅぅぅ



重たい不安はとりあえず晴れましたし、

帰りの階段でも休憩は短くて済み、少しは呼吸も楽になったのを感じましたし、

お友達がメールくれたりこれ大きい)して、

昨日までの負のスパイラルを断てた気がします。


あとは締切との闘いだーっ[ダッシュ(走り出すさま)]



 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

ぱふ

★artfuldodger3さん、ありがとうございます!

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございます!
by ぱふ (2013-06-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。