So-net無料ブログ作成
検索選択

今後に向けて [化学療法第6クール]


5月25日(土)

化学療法後1週間の婦人科受診。

例によって白血球が激減で0.8(最低記録タイ)でした。[がく~(落胆した顔)]

グラン注射3連チャン決定です。ただし、明日の救急外来ではなく、土曜・月曜・火曜の3日。

そして血小板も最低記録でした。だるいわけです。

今がキツさの底なのかなー。


今日は婦人科の診察を待つ間も、ベンチに膝を抱えるように座って寝てました。

早起きで寝不足、というのもありましたけど、起きてられなくて…[あせあせ(飛び散る汗)]

歩くのも大変。とぼとぼよちよち。われながら信じられないほど。

階段なんか(うちは3階。エレベーターなし)、各階の踊り場ひーひー泣いてからでないと

次のフロアへ向かえない。

今日は筋肉痛も出てますし、なかなかにしんどい_| ̄|○




実は前クールの治療後1週間目あたり、ひどく調子が悪くて、

緊急事態もありうるかも、と、着替えとか洗面具とかをかばんに詰めて置いてあります。

夫は「緊急事態って何だよッ」とパニクってましたが。。

ここを乗り切ったら、その入院セットをほどこう。[ダッシュ(走り出すさま)]



診察は主治医チームリーダーのN先生でした。


痺れや皮膚乾燥についても訴えてみましたが、

先生は優しくうなずいただけ「時間かかるんですよねー」。(。-_-。) やっぱり…


そして、化学療法が一応終わったわけですから、今後のことを

聞いてみました。

すると、

一応来月初めにCT検査をして、転移・再発がないか確認して

その後は1か月ごとに検査をしていく。

ということでした。

腫瘍マーカーの値からも、あまり心配はされていない様子でした。

CTでそれがハッキリすれば、このキツさも報われる[晴れ]というものですねー


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 3

アートフル ドジャー

 内容を拝見する限りではnice!でも無いかとは思いましたが・・、お久しぶりです。僕のブログも引越ししまして現在のブログ4代目です お暇な時にでも・・・
by アートフル ドジャー (2013-05-27 19:50) 

cocoa051

いまはたいへんそうだけど、そのうちきっと良かったって思える日がやってきますよ。
by cocoa051 (2013-05-28 16:49) 

ぱふ

★湘南愛なー9号さん、ありがとうございます!

★アートフル ドジャーさん、ありがとうございました!
お久しぶりです。そう、nice!とは程遠い闘病中です。
まあ、生きててnice!ということで。

★ポジティブに行こう さん、ありがとうございます!

★猫きちさん、ありがとうございます!

★cocoa51さん、ありがとうございました!
そうですね、その日のくるのを信じて耐えます~

by ぱふ (2013-05-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。