So-net無料ブログ作成
検索選択

つけまゆける? [化学療法第4クール]


4月23日(火)

ファミレスのトイレの鏡で、気づいてしまいました。

まつ毛が抜けてる!!!



まぶたの真ん中あたりに、不毛地帯が……

髪の毛が抜けたのと比べても、10倍はショックです。[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]



髪の毛が抜けたのは、わりと冷静に受け止められました。

たった2日でほぼ全頭的に抜ける、というスピード脱毛でしたが、

自分でも驚くぐらい平常心に近かった。

眉毛やまつ毛のことだって、覚悟はしてたはずですが、

ちょっと動揺、大きいです。



髪の毛が、その後横ばい状態というか、ぽよぽよ~っと残った髪が

そのまま残留しそうな様子だったので、妙に安心してしまったのかもしれません。

それに、頭髪はそれこそ帽子やウイッグで何とかなるけど、

まつ毛や眉毛は、ないと人相変わっちゃうからなあ。コタえますわ。。。。



つけまつ毛も、一応買ってはあるけれど、グルーを付けたりはずしたりすると

残ってる毛まで抜けちゃいそうで怖くて使えそうにありません。


そして眉毛!!

実は、そのうちブログに書こうと思いつつ、延ばし延ばしにしてきたのですが

いつもそこそこ、ちゃんと眉カットしていた私が、化学療法を始めてからは

何のお手入れもせず、それでOKだった---つまり、全然伸びていなかった。

いやむしろ、眉尻のあたりなど「お? 途切れてないか?」とか感じ始めていました。



私の眉毛、かなりしっかり濃いので、この長い半生で、眉毛を描くということを

ほとんどしてきませんでした。なので、スキルがない!!

自前の眉がすっかり消えてしまったら、うう、、、どうしていいか分からない[たらーっ(汗)]



 



 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KEY

眉毛テンプレートを使っては?
私もぱふさんと同様眉が濃いのですが、眉尻が短いので端っこだけ書き足しています。
昔格好いい眉毛を描いている後輩がいたので探りを入れたら(笑)、テンプレートを使っているとのこと。


いっそ「まろ」にしちゃいます?(笑い事じゃないか)。
by KEY (2013-04-24 06:08) 

ぱふ

★KEYさん、ありがとうございました!

そうか、テンプレートってのもアリですね。
実はつけ眉毛というのもあるらしく、興味を持っています。
けど、すっかり抜けてしまうかどうかまだ分からないし、
まあ、様子見ですかねー。
とにかく頑張ってほしい(痛切)。
by ぱふ (2013-04-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。