So-net無料ブログ作成
検索選択

またもや衝動買い(病院で) [化学療法第4クール]


4月20日(土

今日は婦人科受診。W先生でした。

何とか白血球が戻っていたので、来週の化学療法5回目決定です。


珍しくさほど待たずに済んだので、フラフラと売店へ。

左手用の木綿手袋を求めて、売店から介護ショップへ行くと、

レジの横に、見た目ちょい不気味な緑色のクッションが…



今まで私、お尻が痛くならないクッションを求めて、どんだけさまよってきたことか…

姿勢が悪いからでしょうが、尾てい骨に重心がかかって痛いんです。

ドーナツ型、U字型、傾斜のあるもの----とにかくいろんなクッションを試してきた。


でも、どれも、一瞬はよくても完全解決には至らない。



介護ショップのレジ横クッション、吸い寄せられるように座ってみました。

そしたらこれが、なかなかヨイ[手(チョキ)]  

しかし高い! 13900円って…

ナチュラル・ラテックス製のこのクッション、レジのバイトさんによると、

車いすの方たち、そしてスタッフにも好評だとか…



このところ、お尻の痛さで、明らかに腰に負担がかかっていると感じていた私、

購買欲に連敗してしまいました。。。

今、そのクッションに座ってますが、まずまずです。

尾てい骨は、やはり姿勢のせいで痛くはなるのですが、反発性のおかげで

ちょっと位置をずらせば楽になる。。気がする。

衝動買いが実を結ぶといいんだけど。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ぱふ

★ポジティブに行こう さん、ありがとうございます!

奥さまの手術、もうすぐですね。成功をお祈りしています!!
by ぱふ (2013-04-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。