So-net無料ブログ作成
検索選択

バナナはおやつか生ものか [化学療法第4クール]


4月13日(土)

今日は化学治療後の採血検査。診察はW先生でした。

白血球はまたしても激減。最低記録更新です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

よって、すでに恒例化している3日連続グラン注射作戦発令 [ドコモ提供][ドコモ提供]



先生に、初めてムカムカが強かったこと、指先が痺れてることなどを訴えましたが

W先生は4月からの配属で、今までのことはご存じないからなー。

カルテはご覧になっているとしても、やっぱり訴えがいがないというか…

大学病院だから仕方ないんだけど、寂しいような

置いてけぼりにされるような気持ちは否めません。

まあ、先生に向かってそんなこと言えるものでもなく、粛々と

ロキソニンを出してもらい、以前から気になっていた質問を。


バナナって、生ものに含まれますか?


白血球が減って免疫力が落ちている時期、生ものは食べるな、と言われます。

お刺身などは当然ですが、生野菜もNG。

それはちゃんと守っていたのですが、ある日、バナナをパクリとやって、、、

「あれ? これも生もの?」と思い当たってしまったのです。


いつも、ちょうど今ぐらいはGP期で、できればバナナは欠かさずいただきたい。

でも生ものがダメなら食べられないじゃありませんか!


W先生、「まあ、魚とかじゃないから…」と、モゴモゴ言いながら

「食べたいな」という私に押し切られる体で「まあ大丈夫です」とOKサイン。

わっはっは、まあ、1日1本ぐらいだものね。お腹のためにも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。